裏サンデー辱672

【グロ注意】裏サンデーで掲載されていた『辱(にく)』、グロすぎて公開中止に

裏サンデー公式サイトより
読者の皆様へ

日頃、裏サンデーをご閲覧戴きありがとうございます。
先日、公開させて戴きました~辱~にく~の第0話に関しまして
一旦掲載を中止させて戴きたいと思います。
残酷描写に対して様々なご意見を戴いた上で、このような決定をした次第です。
今後作者の方等と相談し対応が決まり次第ご報告させて戴きます。
今後とも裏サンデーをよろしくお願いいたします。

裏サンデー編集部

裏サンデー辱掲載中止

全文を読む


 

掲載中止となった『辱(にく)』

裏サンデー辱

裏サンデー辱 (1)

裏サンデー辱 (2)裏サンデー辱 (3)裏サンデー辱 (4)裏サンデー辱 (5)裏サンデー辱 (6)


 

グロすぎると話題になっていた

 
<ネットでの反応>

きめえ

 

グロすぎやろ

 

拷問されるの男の方かよ

 

ストーリー考えられないからとりあえずグロだけやっとけみたいなスカスカっぷり

 

この物語を通じて作者は一体僕たちに何を伝えたいんだ…

 


 

小学館のコミックアプリ「マンガワン」では1話からは通常どおり更新するとのこと
マンガワンアプリより

裏サンデー辱マンガワン

マンガワン


 

マンガワン編集長のツイート

 

作者・窪茶先生のツイート


 
<ネットでの反応>

まぁ、グロいちゃグロいけど、そんな騒ぐほどのものでも無いような。一般では無理やな。

 

残酷描写そのものより、
単純に面白くない
という感想。

 

しかるべき警告があったんだし、別に公開中止にしなくてもね。これ言い出すとベルセルクとかどうなるんだ

 

批判に怯えて大手がこういうのを安易に規制し始めたら数年待たずにサブカル業界の「表現の自由」がなくなるぞ?

 

2時間のサスペンスドラマは良くて漫画はダメと・・・表現の自由はどこへ?見たくなけりゃ見なきゃいいのに

 

確実に炎上狙いだよね(⌒-⌒; )

 


 
掲載中止を結構真面目に受けとってる人が多いんだな。

1話から普通に掲載するようだし、作者を除いて掲載側は話題になって良かったぐらいにしか思ってないのでは。

 


 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す