小島秀夫672

「小島監督の退社は事実」コナミ広報が認める 小島監督は新会社を設立へ

小島監督の退社は事実―コナミ広報が明らかに

 
<記事抜粋>

日経新聞が報じた小島秀夫氏のコナミ退社に関して、コナミデジタルエンタテインメント広報は、事実であることを明らかにしました。

『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN』や『METAL GEAR ONLINE』のサポートは、これまで通り継続していくとのこと。

ただし、今後もコナミが制作を続けていくとしている『METAL GEAR』シリーズについて、小島監督退社後の開発体制などはまだ明らかにできないということでした。

全文を読む


 

小島秀夫監督がKONAMIを退職 契約期間満了につき 

<記事抜粋>

KONAMI広報によると退社の理由は「12月15日付けで契約期間満了につき」とのこと。

今後は新会社を設立し、新作の開発に着手
現時点でKONAMIと新たに契約してゲーム開発を行う予定はないとも

メタルギアソリッドV672

全文を読む


 
<ネットでの反応>

日経の裏がとれたか

 

コナミからの発表ではなく、メディアからの報道や問い合わせで退社が判明。最後までコナミの姿勢は変わりませんね…(;´Д`)

 

これで次のコナミが出すメタルギアはゾンビだったり江戸時代だったりするのだろうなぁ。
さて、コナミがどこまで権利を持ってるか。

 

愚かなりコンマイ。小島秀夫監督抜きでメタルギアの新作作ったら大ブーイングだろうなぁ。

 

まじかーZOEの続編も絶望的だったり?
てか
コナミ自体が作るきなさそうだもんなー

 


 
ZOEの続編作ってくれないかな

 


 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す