同級生エルフ

老舗美少女ゲームメーカー「elf」ゲーム撤退か!?広報「噂については肯定も否定もできない」

美少女ゲームメーカー老舗「エルフ」ゲーム撤退示唆か

 
<記事要約>

15日に新作美少女ゲーム「麻呂の患者はガテン系3 完結編」をリリースしたが、ゲームのエンドロールにこれまでに発表されたタイトルの年表と「Thank you for the last 27 years」との別れのメッセージとも取れる言葉が流れた。

同社のホームページ上では「麻呂の患者は――」のスタッフ不足を示唆するバナー画像が掲載されたこともあり、今回のエンドロールを見たファンの間ではエルフのゲームは今作で最後ではないかと話題となっている。

広報は本サイトの取材に「そちらの件に関しては今現在コメントができない。噂については肯定も否定もできない。想像にお任せします」と答えた。

 

麻呂の患者はガテン系3 完結編のエンドロール

エルフ撤退

エルフ撤退Thank you for the last 27 years

「Thank you for the last 27 years」

 

スタッフ不足を示唆するバナー画像

エルフバナー

全文を読む


 
<ネットでの反応>

な、なんだって!

 

F&C滅び、サーカス滅び、今またエルフが滅びゆく…次に消えるはアリスか葉鍵か…ショッギョムッジョ!

 

メタルアイから下級生2までお世話になりました。

 

東スポがこれを報じるのか…。歴史がまた1つ終わってしまった感。

 

で、だ。正直、エルフが潰れるのは知ってる人達は1年以上前から覚悟してたとは思うんだよ。問題はそのエルフのシリーズタイトルの版権がどこに移譲されたのか。「同級生」や「下級生」、「ドラゴンナイト」等々。まさか「YU-NO」だけ移譲してあとは放置…って事はないよね?

 


 
お世話になったソフトばかり

これは悲しい


 


 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す