聲の形

劇場アニメ『聲の形』制作は京都アニメーション、監督は『けいおん』などの山田尚子さんに

劇場アニメ「聲の形」の監督に「映画けいおん!」の山田尚子、制作は京アニ

<記事要約>

大今良時の同名マンガを原作とした劇場アニメ「聲の形」の監督を、「たまこラブストーリー」「映画 けいおん!」の山田尚子が務めることがわかった。制作は京都アニメーションが手がける。

大今良時 コメント
アニメでしか表現できない事が沢山あると思います。どうなるんだろう? 今からわくわくしています。 漫画では自分の家族や友人などの身近な人や、全く身近で無い人をお話にしましたが、アニメでは皆さんが 自分のお話だと思えるような作品になると思います。より多くの方にとって、より身近な「聲の形」になりますように。想像出来るもっと外側の驚きを、山田監督なら表現してくれると思います。期待しています。

山田尚子監督 コメント
はじめまして。監督の山田です。他人について知りたいと思うこと、知ろうとすること。その思いの伝え方は人それぞれで、たくさんのかたちがあるように思います。あしたにつづく希望の兆しをこの作品で将也たちと一緒に探っていきたいと思っています。

聲の形1巻
聲の形1巻

全文を読む


 
<ネットでの反応>

聲の形京アニきたぁぁ!!
さらに山田尚子さんとか神ですか

 

聲の形が京アニで作られ山田尚子さんが監督とか…
くっそ見たいんだけど

 

作品の舞台を丁寧に再現してくれる京アニさんなら大垣市の美しい風景も完全に再現される…!

 

久しぶりにコミック全巻集めたなぁ……重い作品だけれど映像だともっとキツそうだ

 

山田監督の新作は期待したいけど原作かなり重辛いお話みたいなのでどうなることやら(主にオレが)。

 


 
制作が京アニで監督が山田尚子さん

傑作確定だな!


 


 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す