艦隊これくしょん

【悲報】『艦これ』iOS版は絶望的な事が判明!!仮にリリースされるとしてもデータ連動は無し!

[TGS 2015]Android版「艦これ」が2015年冬に配信予定。iOS版が出る可能性も会場で聞いてきた

<記事要約>

本日開幕した東京ゲームショウ2015で,サービス中のPC向けブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のAndroid版が開発中であると発表した。サービス開始時期は2015年冬を予定している。

Android版はブラウザゲーム版とデータの連動が可能であるという。また,会場でスタッフに聞いたところ,iOS版はブラウザゲーム版とのデータ連動が難しいため,仮にリリースされるとしても,単体版ということになるようだ。

艦これはios

全文を読む


<ネットでの反応>

iOSはAppStore以外から入金できる仕組みを認めないので、データ連動が前提である限りiOS版は出せない。

 

iOS 版は課金を禁止しているわけではなく、課金の際に Apple を通さないのを問題にしているので、Apple を通していれば問題ない。
艦これのケースでは、PC とデータが共通なので、Apple を通さず課金できる点が問題。

 

艦これiOS版出せないのは中破で服が破けるからに決まっとるやん、それ以外の理由はない。

 

現役提督には厳しいな・・

 


Android 大 勝 利 !

 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す