SO5

『スターオーシャン5』小林P「ストーリーに関わるDLCや完全版的なものは考えていない。ファンが嫌がるようなことは少しでもしたくない」

ファミ通インタビューより


SO5を手がける3人(小林P、小川D、五反田氏)にインタビュー

小林P「僕の人生をSOに懸ける思いで部署異動を行い、プロデューサーを担当することにした(これまでは宣伝担当だった)。
SO5にはSO3のエッセンスを色濃く取り入れたかった。」

(サブタイトルについて)
五反田「このサブタイトルには複数の意味がある。最後までプレイするとわかると思う。」
小林「今回は昔からのシリーズファンに安心感を与えたかったので、タイトルロゴはSO3のようなデザインにした」

(バトルについて)
小川「基本的な戦闘は過去作と同じく操作キャラと狙った敵との1対1の戦いになる。
一方で、ボス戦では味方全員対ボスという通常のバトルとは異なる戦いを楽しめる」

(今後のシリーズ作は?)
小林「今後も出し続けていきたい。シリーズファンはもちろん、新規の方にも楽しめるように完成を目指している」

・本作はPS3でベースを作り、PS4版を開発。シェア機能に関しては何か考えているとか
・小林P「ストーリーに関わるDLCや完全版的なものは考えていない。ファンが嫌がるようなことは少しでもしたくないというのが本音」

なお開発度は30%の模様

SO5ファミ通 (1)SO5ファミ通 (2)SO5ファミ通 (3)SO5ファミ通 (4)

全文を読む


 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す