o0800053413267623516

英国政府観光庁が『きんいろモザイク』を紹介!ついにイギリス公認アニメになったか!


 

英国に聖地巡礼に訪れるファンもいる「ハロー!!きんいろモザイク」って?!

<記事要約>

2013年7月~9月に放送された第1期「きんいろモザイク」は、かわいいだけではなくコメディとしても面白い作品として大人気!

国際交流を描いたコメディ作品としても独特!
外国に興味があり、中学生の時にイギリスにホームステイをした忍。その時、忍と出会ってから日本に興味を持ち、高校生になってから日本に留学に来たアリス。忍の友だちの綾や陽子、アリスの幼なじみのカレンも加えて、他作品にはない英日のカルチャーなどもフィーチャーします。

アニメーションを作るため、イギリスへの綿密なロケハンを敢行!
第1期の第1話の冒頭「イギリス篇」は原作を大きく膨らまし、実際にイギリスはコッツウォルズに監督自らロケハンに行くことで、イギリスの田舎風景を忠実に再現しました。Fosse Farmhouseのオーナー、キャロン・クーパーさんにも協力してもらい、風景や外観だけではなく普段見る事の出来ないイギリスの人々の家庭での生活様式なども取材させてもらいアニメーション作品内にて丁寧に描写することに挑戦しました。

o0800053413267623516o0800060013267623517

全文を読む


 
<ネットでの反応>

きんモザすごすぎるwww

 

あのこれって英国政府からきんモザがお墨付きをもらったって考えていいのか?

 

英国政府観光庁がきんモザの宣伝してた。イギリスもだいぶ未来に足を踏み入れてしまったようだ。

 

凄ぇ…マジ凄ぇ。そして、オフィシャルツアーやるのか。

 

すごいな、『きんいろモザイク』!

 


 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す