YouTube

YouTubeが広告を非表示にする月額制プランを正式発表

YouTubeが月額制で広告非表示プランを正式発表

動画共有サイト『YouTube』が月額制で広告を非表示にできるプランをユーザーへのメールで発表した。「YouTube パートナーの皆様」という内容のメールが一部のユーザーに届いておりその内容の一文に次の様な文章がある。

そして、この度、 YouTube はさらに選択肢を広げるため、月額料金制で広告が表示されないバージョンの YouTube を新たに提供するという大きな 1 歩を踏み出すことになりました。新たな定期購入サービスを作ることで、パートナーの皆様にとっては広告収入の増加を補う新しい収入源が生まれることになります。

今までは完全無料で広告で収入を得てきたが、月額料金制はユーザーがその広告を排除出来るというもの。正式なリリース日は書かれていないが5月頃に開始されるとのこと。
また広告が無くなった分、ユーチューバーへの収入分配がどうなるのか月額料金が幾らになるのかも気になるところだ。
月額料金は10ドルという噂もあり

youtube月額制

全文を読む


 
<ネットでの反応>

月10ドルほど!Adblock系使った方が…

 

広告非表示だけだとちょっと割高かな?(;・∀・)

 

こんなメールが。さてはて、日本で月額制は受け入れられるのか。あれ?ニコ動、ピンチ?

 

やはりそうなるかー。でも広告めっちゃウザいから加入する用意はある。

 

広告見ないために料金払うってのはなんか違う気がする。これが広告のあるべき姿をなのだろうか…

 


Free vTube for YouTube

新品価格
¥0から
(2015/4/9 15:09時点)

YourTube – Video Player, Downloader and mp3 converter!

新品価格
¥0から
(2015/4/9 15:11時点)

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す