うたわれるもの

うたわれ2『うたわれるもの 偽りの仮面』はPS4/PS3/PSVitaで9月24日に発売決定!さらに『うたわれ3』の発売も決定!「2作目の発売後2年以内に必ずリリースします」


 

4年以上の沈黙を破り『うたわれるもの2』の情報が到着、正式タイトルは『うたわれるもの 偽りの仮面』

 
2011年1月の発表以降、情報が公開されていなかった『うたわれるもの2』の新情報が、4年以上の沈黙を破り、ついに公開された。正式タイトルは、『うたわれるもの 偽りの仮面』。

アクアプラスの設立20周年記念タイトルとして、プレイステーション3、プレイステーション4、プレイステーション Vitaの3つのハードで、2015年9月24日に発売される。

週刊ファミ通2015年4月9日発売号では、『うたわれるもの』シリーズのプロデューサーを務める下川直哉氏のインタビューとともに、本作の情報をお届けしていく。

全文を読む


 

フラゲ情報

アクアプラス社長・下川直哉さんのインタビューよりそもそも『うたわれるもの』は3部構成で考えていた。
 4年前に、わかりやすく『うたわれるもの2』として仮発表していたが、三国志のような大きな歴史物語の1幕と考えているので、2、3というタイトルに違和感を感じた。
 なので、歴史の断片を切り取ったサブタイトルをつけることにした」
「おまたせしてしまった理由は、2作目だけでなく3作目もあったから。
シナリオチームは既に2作目のシナリオを書き終えていて、3作目のシナリオにとりかかっている。
3作目は2作目の発売後、1年半から2年以内に必ずリリースします

 
<ネットでの反応>

うおおおおおおおおお
神げーだわ

 

2の売り上げ次第だろうな

 

2発売前にさらに続編発表って流石にあかん臭いしかしねーぞw

 

このうたわれ2自体が発売するって発表して4,5年何の音沙汰もなかったタイトルだからな

 

>そもそも「うたわれるもの」は3部作で考えていた
初めて聞いたんだが…そういうのは最初に言えよ

 

神げー
楽しみすぎるwww

 


 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す