タルるートくん

江川達也さんが少年サンデーで連載か!?「少年週刊誌の連載は何年振りだろう」

フェイスブックより


■3月31日 3:36
さっき、渋谷のガストで少年サンデーの編集者と新連載の打ち合わせをしてきた。
連載になるかどうかはわからない。
何を描くかを決定した。ストーリーも決まった。題名も決まった。
いろんなことが突然、数分で電撃的に決定していく。
いつも、オレの仕事は早い。普通の漫画家の100倍の速度だ。
どんどん口からおもしろいアイディアが溢れ出て来る。
編集者はただただ、「お、面白い。す、凄い。て、天才だ。」と驚いていた。
さあ、今日は寝て、明日から、どんなキャラを出すか、イメージを絵にする作業をしよう。
YouTuberになる夢はちょっと遅れるかもしれない。
憧れの少年サンデーに漫画を描く方を優先するかもしれない。
さあ、寝よう。

■4月2日 11:07
少年週刊誌。
少年週刊誌の連載は何年振りだろう。
この歳で出来るのだろうか。
週刊誌だ。週刊誌に連載というのは、毎週一本づつ原稿を18ページ仕上げることを意味する。少年サンデーは、片起こし始まりの片起こし終わりで、18ページ。少年ジャンプは、片起こし始まりの見開き終わりで、19ページだ。

週刊少年誌となると「まじかる☆タルるートくん」以来なのか。
タルるートくんが終わったのが、1992年くらいだったような記憶があるから、今は2015年で、23年前か。すげー。

まあ、連載が決定したわけじゃない。途中で、連載の話がなくなる可能性は大だ。

9月を目標。あくまで予定。

江川少年サンデー

全文を読む


 
<ネットでの反応>

サンデー編集部の必死さが伝わってくるな
その無能さも含めて

 

BE FREE!の最初の頃だけ面白かった
一応単行本ももてったけど、それ以降読んでない

 

ガッシュみたいなの書くのかな?

 

東京大学物語のオチとか、源氏物語は企画そのものとか、
もうカスみたいな漫画しか描けないのに無理すんなよ
テレビでたるるーと君の思い出語ってろよ

 

経験をいかしてテレビの裏話的内容ならいいんじゃねw

 

どうせ下書き掲載して打ち切りになる

 

エロ過ぎて打ち切りエンドですねw

 

編集部と喧嘩別れして終わりそう

 


 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す