PSVita『艦これ改』672

PSVita『艦これ改』戦略画面のスクリーンショットが公開!発売日は8月27日に決定!

PS Vita版『艦これ改』2015年8月の航海に向けて新情報が公開!

<記事要約>

●『艦これ改』で初めて実装 戦略画面

『艦これ改』は、出撃して敵と戦う戦闘パートが、ブラウザゲーム版から大幅に変化しているよう。

戦闘に関連した“戦略画面”には、大きなヘクス(六角形)で描かれた海域エリアと、複数の艦隊と思われるシルエットが表示されている。

“輸送船”と“海上護衛艦隊”という、新たな要素が確認されている

PSVita『艦これ改』

画面の上側には艦艇のシルエットのほか、年や月日が表示されている。これらは、ゲーム内での時間の経過を表すのだろうか?

この戦略画面から、提督たちにはおなじみの“提督室画面”(いわゆるホーム画面のこと)に移動する動作も確認されている。

全文を読む


 
<ツイッターでの反応>

きたこれ!

 

絶対このゲーム画面コラだって思ってたらコラじゃなかった

 

このスクショ悪意がありそう

 

後ろの地図、明確に日本・フイリッピン含めた東アジアが記載されてるね。曖昧な描写はやめるんだ? あと、輸送船って要素に、嫌な予感しか。

 

いい加減小出しすぎるな。よくわからんけど、まぁちゃんとブラゲーとは違う感じになるのかなぁという感じはいい、か?

 

あと3か月後に発売するゲームでスクショ一枚っすか

 


 

20140828100259aa9

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す