UZZLEBOX REMIX 〜ヒロイン・ショーケース〜

とある女性絵師「美少女ゲーのイベントCG原画を頼まれて納品したのに、未だに稿料が支払われない。ゲームは既に発売してます」

稿料未払いの件につきまして

タイトル通り、私、鈴音れなは、2014年5月に、「PUZZULE BOX」のブランド名でアドベンチャーゲーム等を販売している有限会社スノーフレイク様から、イベントCG原画などの作成依頼を受けました。

私としては、自分の絵を評価していただき、大変ありがたい依頼であると思い、
スノーフレイク様から提示いただいた稿料で依頼を引き受け、CG原画も納品しました。

ところが、稿料を平成26年12月末にいただく予定だったのですが、現在まで支払われておりません。
弁護士に委任し、平成27年1月に内容証明郵便を送らせていただきましたが、回答期限を過ぎてもお返事をいただけず、お電話も繋がらない状態で2ヶ月が経過致しました。

この間、私の原画が使用されたゲーム「PUZZLEBOX REMIX 〜ヒロイン・ショーケース〜」は発売されています。

全文を読む


 
<ネットでの反応>

これは流石にひでえな

 

数年前緒方剛志もゲームの現物が報酬だったとかって話あったよな

 

公式も更新されてないし
こりゃ逃げちゃってるパターンでしょ

 

あ〜、返答ないとこみると夜逃げぽいの

 

これで絵師叩いてる奴は可哀想やな

 

弁護士まで出てくるなら無関係の世間様に向かって呟かないで然るべき機関に訴えたら良いんじゃござんせんかねぇ

 

仕事を選べないって大変だな
支払い能力ないだろうな

 

エ口ゲ業界なんてまともな会社無いだろ

 


 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す