長門有希ちゃんの消失

アニメ『長門有希ちゃんの消失』キービジュアル第2弾公開! メインキャラ勢ぞろい!

TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」新キービジュアルが到着です!

放送開始まであと1ヶ月です! TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」新キービジュアルが到着いたしました!

作画:伊藤郁子
仕上:谷本千絵
撮影:野宮彰人(T2studio)

150305newvisual (1)

Illustrated by Ikuko Ito
Painted by Chie Tanimoto
Finished by Akito Nomiya(T2studio)

全文を読む

その他『長門有希ちゃんの消失』情報

Q.涼宮ハルヒシリーズの谷川流はアニメ漫画原作に関わってるの?
A.漫画についてはほぼぷよ任せで関わっていないと思われます。
 漫画原作のぷよは構成会議にアニメに参加している模様です。

Q.涼宮ハルヒ関連作と聴いたけどこれ原作と同じ世界観とか関係あるの?
A.別物として見てください。
 公式では原作の一部世界観とキャラ設定を使った原作のリビルド作品と定義してるようです。

Q.この作品の主人公ってだれ?
A長門有希です。メガネを掛けた引っ込み思案の文芸部所属でゲーム好きなフツーの女の子です。

Q.キャラの性格付けは原作の消失準拠?
A.基本的に原作準拠ですが、ハルヒは常識人ポジションに、
長門有希はハルヒちゃんの影響を受けて読書だけでなくゲーム好きになっています。

Q.タイトルにちゃんと付いてるけどハルヒちゃんと同じくギャグ系なの?
A.ギャグ部分はありますがあくまでも添え物で基本はシリアスな恋愛モノです。

Q.なんかアニメは原作と絵が離れてると思うんだけど何故?
A.いとうのいぢのデザインからではなく、
スピンオフ元の長門有希ちゃんの消失の漫画を元にデザインを起こしてるためだと思われます。

Q.京アニではなくサテライトなのは何故?
A.理由は不明ですが京アニが手を挙げなかった可能性があります。
一昨年の12月に長門有希ちゃんの消失のアニメ化企画が発表されましたが、
同時期に今年4月から京アニが制作し放映される響け!ユーフォニアムが発売し
発売後すぐに版権元に京アニ側がアニメ化オファー出したそうなので…。

長門有希ちゃんの消失 (1)長門有希ちゃんの消失 (2)長門有希ちゃんの消失 (3)長門有希ちゃんの消失 (4)長門有希ちゃんの消失 (5)長門有希ちゃんの消失 (6)


 
<キービジュアル第2弾への反応>

一部別人にしか見えないんですが

 

ハルヒとキョンが誰これ状態

 

リアル頭身ならキャラデ変えなくてもよかったのに

 

なんでサテライトにしたんだろ

 

前有希ちゃん、ハルヒ、朝倉は文句ないや
あとはPVとラジオ情報をだな

 

可愛いっちゃ可愛いんだが
前ハルヒから見ると違和感しかないな

 


Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す