レーカン!

4月アニメ『「レーカン!』 広報「Hな要素をなくして、オールラウンドで売っていきたい」

「うしおととら」、「レーカン!」のアニメ化!徳間ジャパンによるアニメ再参入の狙いを聞く

--では、「レーカン!」の作品の魅力はどんなところに感じられましたか?

関澤 やはり作品の内容ですね。非常にハートウォーミングで、2話に1回は泣けるほど心を揺さぶるものがあり、作品としてはひとつターニングポイントになりそうだということで、参入させていただきました。「ギャグはありつつも、人との繋がり・人と霊との繋がり」というところを大切に描いているので、そういう部分をご覧になった視聴者の方が手元に置いておきたいという作品になると思います。

--昨年冬のコミックマーケットに企業ブースで出展されましたが、来場者のリアクションはいかがでしたか?

関澤 徳間ジャパンが「レーカン!」でアニメをまた始めるという宣伝目的もあって出展しました。4月放送のアニメを前年の12月末に発表したのですが、原作ファンも多く、感触としてはありがたかったなと思います。じわじわ評判が来る作品だとは思っていますので、その意味ではオンエアが始まってからの勝負かなと。

--メインターゲットはどの層を考えていますか?

関澤 芳文社原作・TBSでの放送ということで「ご注文はうさぎですか?」や「けいおん!」あたりのファン層を想定しています。第一ターゲットとしては男性ユーザーと理解しています。ただ、これらの作品はストーリーのよさやキャラクターのかわいさもあって女子もついてきているので、その意味では「Hな要素をなくして、オールラウンドで売っていきたい」と考えています。

全文を読む


<ネットでの反応>

>>「ご注文はうさぎですか?」や「けいおん!」あたりのファン層を想定しています
これ騙されてる気が…

 

> 「Hな要素をなくして、オールラウンドで売っていきたい」と考えています。
もっと大事なのはここ

 

これ賭けてるかもなぁ

 

はいしゅーりょー・・・

 

芳文社原作でもソレを何故選んだのか・・・

 

ごちうさとけいおんって風呂シーンとか
エッチなとこあっただろ

 

レーカンはそんなに自信あるのか

 

ぐへへで散々やってるのに何故配慮する必要が・・・

 

絶対間違ってるわ

 


 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す