涼宮ハルヒの憂鬱

【川崎中1殺害】不良グループのリーダーAはハルヒオタで母親はカタコトの日本語を話す模様

「18歳の市立高生Aで、上村君とは地元の公園でやっているストリートバスケットを通じて知り合った。
上村君をパシリとしてコキ使っていたらしい。
Aには、鉄パイプで中年男性を殴って鑑別所に入ったなんて噂もあった。上村君は怖くて逆らえなかったようです」(捜査事情通)

Aの高校の先輩はこう明かす。

「Aは、高1の時に音楽部に入部してキーボードをやってたけど、部室の隅っこで薄ら笑いを浮かべる根暗なタイプで、友達も少なかった。アニメ好きで、『涼宮ハルヒ』なんかの話で盛り上がってたな。1カ月ほどで退部し、しばらくして学校でも見かけなくなった。酒とかたばこで停学になったなんて噂もあったね。
なぜかAの元カノが『アイツとは関わらない方がいい』って気味悪がってたのを覚えてるな」

上村君は事件前、友人に「グループを抜けたい」と伝えていた。そして「ヤバイ、殺されるかも」というメールを送った6日後の今月20日、遺体で発見された。いずれにせよ、Aが何らかの事情を知っていることは、間違いないだろう。

Aが両親と姉の4人で暮らす自宅を訪ねたら、母親はインターホン越しに「(Aは)今いないヨ」と片言の日本語で答えるのみ。

家の中から出てきた若い女性は「『彼(A)は事件のあった時間に家にいた』と母親が言っています」と話していた。

25日夜に帰宅した父親は「弁護士に頼んだから弁護士に聞いてくれ」とポツリ。

「10代前半も事件に関係している可能性があるため、神奈川県警はかなり慎重に捜査しています。一昨年の三重中3女子殺害事件でもそうでしたが、他の生徒の動揺を避けるため、来月の卒業式が終わってから加害少年を逮捕するのでは、という見方もあります」(警察関係者)

全文を読む


 

<ネットでの反応>

カタコトの日本語ってなんだ?

 

主犯格がアメリカとのハーフだからあとはわかるだろ???

 

伝聞の伝聞かよ
ゲンダイじゃ裏取り取材を期待する方が馬鹿か

 

お? ゲンダイ様が、またアニメファンをターゲットにしましたか?

 

ニュースでアニメの影響って言われまくりそう

 

2013年に高校生がハルヒで盛り上がるか?

 

これよくみたら ソースゲンダイじゃねーか!
嘘くせー

 

マジかよ朝倉最低だな

 


 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す