ねるねるねるね

【!?】3DS『新・ロロナのアトリエ』と『ねるねるねるね』がまさかのコラボ決定!ゲーム内に「1ばんのこな」「2ばんのこな」などが登場wwwwwww

 コーエーテクモゲームスから2015年3月26日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~」(以下,新・ロロナのアトリエ)。本作は,駆け出しの錬金術士である主人公のロロナが,アトリエを守るために王国からの依頼をこなしていくという錬金術RPGだ。そんな本作の特徴は,錬金釜に材料を入れてかき混ぜるだけで,どんなアイテムでも作ってしまうというところ。

 一方で,1986年に誕生したクラシエフーズのロングセラー商品「ねるねるねるね」といえば,魔女のお婆さんが高笑いをしながら材料をかき混ぜ,最後に出来上がったねるねるねるねを一口食べて,「うまい!」と快哉を上げるCMを覚えている人も多いだろう。テーレッテレー!(効果音)

 そんなロロナが錬金釜をかき混ぜる様子と,魔女がねるねるねるねを作る姿が似ているんじゃないかという,これまでありそうでなかった発想から,新・ロロナのアトリエとねるねるねるねのコラボが決定した。意外なことに,ねるねるねるねがゲームとコラボするのは,これが初めてなのだとか。

もちろんアイテムとしても使えます
もちろんアイテムとしても使えます

公式サイト

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

謎コラボすぎるだろ

 

なんだこの無駄コラボはww

 

おいしそう(小並感

 

創業以来の倒産の危機だもんなw

 

命中上昇とかいらねーな

 

なんだこのコラボは・・・
おいしそうで不覚にもワラタ

 


Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す